KeyFC欢迎致辞,点击播放
资源、介绍、历史、Q群等新人必读
KeyFC 社区总索引
如果你找到这个笔记本,请把它邮寄给我们的回忆
KeyFC 漂流瓶传递活动 Since 2011

[せいかつさい]おじ様のブログページ= =|||

[ 10250 查看 / 24 回复 ]

回复:[せいかつさい]おじ様のブログページ= =|||

ねぇ、ことみちゃん。
ことみちゃんが使ったあのガルゲ風の画像レスだけど。。
昔のあたしが作ったルナリスとよく似てるだよね。
まぁ、たいしたことじゃないけど、ちょっと感心した。

真人:えぇぇ!?このレスはクウリさんの日記と全然関係なくなるだろう!
俺は俺であり、そして俺はここにいることを証明し続けるため——

今日は…夢を…を……を………えっと…を……
うん!今日はよすでしょう= =|||
また明日= =|||
:miffy2: :miffy2:

今天我做了个……个……个……额……个……
嗯!今天就算了= =|||
嗯,明天见!= =|||
最后编辑Koori 最后编辑于 2008-12-30 15:23:03
克里喵子是一只小黑喵,脖子上有一条水蓝色的蝴蝶结~

回复: [せいかつさい]おじ様のブログページ= =|||

なんか不憫に思ってきたんで…一枚で勘弁してやろう…
よすとしよう/よしましょう…
はい今日はここまで…
1

评分次数

…???

就像会长的RPG吐槽模式上说的一样。。

这个。。该怎么说呢。。叔写日记果然还是有点无理啊。。。
    東方求聞史記幻想郷縁起!
    鐘楼は何処にあるか。日々は穏やかに…あの瞬間がやってくるまで。

このレスはクウリさんの日記と全然関係なくなるだろう!

コオリとクウリのどっちかなおっさんの名前って。
    東方求聞史記幻想郷縁起!
    鐘楼は何処にあるか。日々は穏やかに…あの瞬間がやってくるまで。

実は、私の日本語水平はこのほどです。でも皆さん 叔父さんのブログの開て以来、色色なことを教えでします、どのように感謝したらよいかわかりません。
    ここで、この間にどうもいろいろお世話になりました、本当に感謝する!
    お礼!
    来年皆といっしょに日本語の勉強を続きしましょ!皆さん 今年明けましておめでとうございます!
    :miffy11: :miffy11:
    ================================
    我的日语水平也就这点程度了,不过但大家在叔叔开BLOG之后教给了我很多东西,真是不知道该如何感谢才好。
    在这里,对于这几天大家的照顾,真心的表示感谢。敬礼!
    明年大家一起继续学日语吧!祝大家新年快乐~
    克里喵子是一只小黑喵,脖子上有一条水蓝色的蝴蝶结~

すいへい【水平】__[0]
    ―な  〔もと、「水ばかり[二]」の意〕 〔その直線・平面が〕地球の表面において 容器に入れた水が静止した時の水面と 平行であること。〔鉛直線と直角に交わる〕
    「―飛行[5]・―尾翼[5]・―距離」 __鉛直・垂直

水平とレベル/水準とは、違うみたいです
    (皆様、「あけおめ」です~どうぞご指導よろしくお願いします~)

「ホモホモ」(6f)や「どないやねん」(この上の画面にある)の意味は分からないんですが、教えてくださいませんか?
    最后编辑YX_WH 最后编辑于 2009-01-02 16:14:02

ホモ:
    ホモセクシュアル(Homosexual)の略語で、同性愛(者)を意味する語。歴史的に侮蔑的な意味合いが強い為、同性愛者の中には略語表現を嫌う人が多く、報道においてもこの語は避けられる傾向にある。一般的に(学術的意味がない用例では)「ホモ」と言えば同性愛者を意味する場合が多い。日常における日本語では特に(単純な意味での)男性の同性愛者を指す場合が多い。

まあ解説はどうでもいいことだが…とにかく春原はバカだから間違ってるとわかってても正確に突っ込むことはないってこと。

どないやねん:
    これは大阪弁で…まあ「どう?」っていみで漫才でよく使われる突っ込みセリフ。「これでどうだ」とでも理解すればおk。
    最后编辑一家一台ことみ弐号 最后编辑于 2009-01-02 20:03:08
    …???

回复:[せいかつさい]おじ様のブログページ= =|||L

なるほど。。。ありがとうございます。

ちなみに、僕はホモをはじめて見ると、Highest Occupied Molecular Orbital(HOMO)の略語を感じがちです。この「ホモ」はフロンティア軌道理論を提出した福井謙一教授が作り出した言葉ですね。

LX:
    前线轨道理论是这样主张的:在协同反应中,发生化学反应的反应点,是亲核试剂中电子占有的分子轨道中的能量最高轨道(HOMO)中概率密度最高的部分,以及亲电试剂的电子未占有的分子轨道中的能量最低轨道(LUMO)概率密度最高的部分……
    最后编辑YX_WH 最后编辑于 2009-01-03 12:35:18

求核剤では電子によって占有されている分子軌道のうち最もエネルギーの高い軌道(最高被占軌道、Highest Occupied Molecular Orbital、HOMOと略される)のもっとも確率密度の高い部分が、求電子剤では電子によって占有されていない分子軌道のうち最もエネルギーの低い軌道(最低空軌道、Lowest Unoccupied Molecular Orbital、LUMOと略される)のもっとも確率密度の高い部分が反応点となると主張する。

マジでこんなのあったし…
    なるほど…なんか大学一年生頃に戻ったような気分だなXD

乙です。
    1

评分次数

…???