KeyFC欢迎致辞,点击播放
资源、介绍、历史、Q群等新人必读
KeyFC 社区总索引
如果你找到这个笔记本,请把它邮寄给我们的回忆
KeyFC 漂流瓶传递活动 Since 2011
 

名前の由来を語りましょう~(=ω=)

[ 10838 查看 / 29 回复 ]

五月ともなると、一段暑くなってきたね~皆さん、元気ッすか。
(でも、この日本語コーナーはちょっぴり寒げな気分がするような...OTL)。
そこで、新たな話題を作ろうと思って...
と言いつつ、あまり面白いネタがなくて、
とりあえず、皆さん、お互いの友情をより深めるために、この論壇のみ使わない名前の真の意味を語り合おうじゃないか。(一応、そういう設定なの)

PS:まあ、プライバシーを犯す恐れがあるかも、無理に話さなくてもけっこうッすよ。

よし、まずは自分から、始まるわよ~にょろーん
苗字は「諌山黄泉」の「諌山」、名前は「秋山澪」の澪、
フルネームは諌山澪、呼ぶときはミオたん~★。
この二人とものキャラクターが大好きなので、ずっい名乗りしやがったっ。
分享 转发
………、じゃあ。
私と一緒に地獄の底までついてきてくれる?
TOP

回复 2F 一家一台ことみ弐号 的帖子

あのー、画面に出たのは、1号さんなんッすけど。
そうかーっ、「量産する」から、自己紹介も同じだったりするのか(失礼)
………、じゃあ。
私と一緒に地獄の底までついてきてくれる?
TOP

回复 4F liangk 的帖子

lingkさん、哲人っぽいなこと言うね。
なんだか、トテモ意味深いな感じ...の筈だが、
正直に言えば、理解不能でしたOTL
最后编辑諌山澪 最后编辑于 2009-05-18 17:48:36
………、じゃあ。
私と一緒に地獄の底までついてきてくれる?
TOP

回复 5F Lovee 的帖子

へえ、すごいなあ。
Loveeさんって、日本語のみならず、英語もバッチリなんだ。
PS:鈴ちゃん、カッコイイッす!ミオたんも彼女の大ファンだよ~
(って言うか、あの外人さんは、思い切りセクハラやてるんじゃ。(-_III)
最后编辑諌山澪 最后编辑于 2009-05-18 18:12:35
1

评分次数

    ………、じゃあ。
    私と一緒に地獄の底までついてきてくれる?
    TOP

    回复 10F Hildolfr 的帖子

    ヘーえ、知らないんですか。ショック...OTL
    「喰霊ー零ー」の諌山黄泉と「K-ON]の秋山澪ですよ
    まあ、いいや。
    「ガンダムは男のロウマン」ッすね、ちょっとカッコイイかも。
    PS:別に、わざとする訳じゃないんだ、ただ皆さんともっと話したいだけ。
    タイミングが外れてばかりから。まだ迷惑をかけたら、おわびするわ。
    最后编辑諌山澪 最后编辑于 2009-05-18 21:47:02
    ………、じゃあ。
    私と一緒に地獄の底までついてきてくれる?
    TOP

    回复:名前の由来を語りましょう~(=ω=)

    まあ、趣味は人によりきりだもんね。
    最后编辑諌山澪 最后编辑于 2009-05-18 22:50:45
    ………、じゃあ。
    私と一緒に地獄の底までついてきてくれる?
    TOP

    回复 17F とある便当屋さん 的帖子

    これは、これは、恐るべし~弁当屋アニ
    確かに、
    両義式プラス七夜(遠野)志貴イコール死神(弁当屋)に間違いないわ
    (直死の魔眼X2)
    命だけ取らないでくれると幸いデース~
    最后编辑諌山澪 最后编辑于 2009-05-19 19:34:24
    ………、じゃあ。
    私と一緒に地獄の底までついてきてくれる?
    TOP

    回复:名前の由来を語りましょう~(=ω=)

    四大退魔家族の「両義」と「七夜」は言うまでもないだろう。
    (ちなみに、残る二つは 巫浄(ふじょう)と浅神(あさがみ))
    知らない方は、「空の境界」と「月姫」を復習してみなさい。
    あと、ゲロ犬たるものは、hell houndのこと。口から炎を吐き出す姿がゲロっぽかったからのようだ。
    直訳——地狱之犬(hell hound),也有翻译为恶鬼。

    PS:ゲロ犬と呼ばれるとは嬉しいけど、「女王の番犬」とコールしてくれると幸いデース。
    最后编辑諌山澪 最后编辑于 2009-05-19 21:12:11
    ………、じゃあ。
    私と一緒に地獄の底までついてきてくれる?
    TOP

    回复 23F 西九条灯花 的帖子

    原帖由 西九条灯花 于 2009-5-19 21:43:00 发表
    ちなみにそれ、巫条だから。(今携帯でログインしてるので、この携帯すごいんですわ、日本語までうてるの。

    ゲロ犬というのは、リトルバスターズ中のネタだよ、真人君が罵倒されたあのとーても愉快なシチュエーションです。(ニッコリ


    残念ながら、西九条さん。発音は同じだけど、(まあ、完全に関係ないとは言い切れませんが)確かに書き方は巫浄なんだよ~なお、翡翠と琥珀は巫浄家の末裔。(認められないけど)。
      リトルバスターズはやったことないので、そのネタはあまりしらないんだ。」(やりたいだけどT_T)一応、勉強になりました~ありがたにゃッ
    ………、じゃあ。
    私と一緒に地獄の底までついてきてくれる?
    TOP