KeyFC欢迎致辞,点击播放
资源、介绍、历史、Q群等新人必读
KeyFC 社区总索引
如果你找到这个笔记本,请把它邮寄给我们的回忆
KeyFC 漂流瓶传递活动 Since 2011
 

日本語科新生の文書、日本語が上手な人は改正してください、お願いします。

[ 13476 查看 / 22 回复 ]

回复:日本語科新生の文書、日本語が上手な人は改正してください、お願いします。

やさしい人もいれば厳しい人もいるね。

私は日本人です。私は上海で働いて5年ですが、ほとんど中国語が話せません。それに比べると皆さんの努力は凄い!と思います。

頑張ってください。加油!!

以上
分享 转发
TOP

回复:日本語科新生の文書、日本語が上手な人は改正してください、お願いします。

士道ニ背キ間敷事   (侍としてやってはいけないこと)
  局ヲ脱スルヲ不許  (逃げることは許しません)
  勝手ニ金策致不可  (許可なく借金や商売をしてはいけません)
  勝手ニ訴訟取扱不可 (許可なく仲裁を行ってはいけません)
  私ノ闘争ヲ不許    (自分の復讐やあだ討ちは許しません)
  上条々相背候者   (上記のルールを違反した者には切腹を命令します。)
  切腹申付辺べク候也


これは鎌倉時代に出来た武家諸法度を江戸時代に更に発展させたものであり、
ルール(規範)の一部です。

勝手なことしてすいません。
TOP