KeyFC欢迎致辞,点击播放
资源、介绍、历史、Q群等新人必读
KeyFC 社区总索引
如果你找到这个笔记本,请把它邮寄给我们的回忆
KeyFC 漂流瓶传递活动 Since 2011

名前の由来を語りましょう~(=ω=)

[ 10809 查看 / 29 回复 ]

回复: 名前の由来を語りましょう~(=ω=)

原帖由 Hildolfr 于 2009-5-19 10:41:00 发表
ぜんぜんわからない

握手....

回复:名前の由来を語りましょう~(=ω=)

四大退魔家族の「両義」と「七夜」は言うまでもないだろう。
(ちなみに、残る二つは 巫浄(ふじょう)と浅神(あさがみ))
知らない方は、「空の境界」と「月姫」を復習してみなさい。
あと、ゲロ犬たるものは、hell houndのこと。口から炎を吐き出す姿がゲロっぽかったからのようだ。
直訳——地狱之犬(hell hound),也有翻译为恶鬼。

PS:ゲロ犬と呼ばれるとは嬉しいけど、「女王の番犬」とコールしてくれると幸いデース。
最后编辑諌山澪 最后编辑于 2009-05-19 21:12:11
………、じゃあ。
私と一緒に地獄の底までついてきてくれる?

ちなみにそれ、巫条だから。(今携帯でログインしてるので、この携帯すごいんですわ、日本語までうてるの。

ゲロ犬というのは、リトルバスターズ中のネタだよ、真人君が罵倒されたあのとーても愉快なシチュエーションです。(ニッコリ
最后编辑西九条灯花 最后编辑于 2009-05-19 21:45:43
[img]http://key.visualarts.gr.jp/rewrite/banner/ban_710_05.jpg[/img]

今日荷物受け取ったとき、相手に「ふみさんですか?」って
あのう、俺の名前って、すぐ『中国人だろう』って分かるんじゃん
↓ 欢迎点击进入本人网站 ↓

原帖由 諌山澪 于 2009-5-19 21:03:00 发表
四大退魔家族の「両義」と「七夜」は言うまでもないだろう。
(ちなみに、残る二つは 巫浄(ふじょう)と浅神(あさがみ))
知らない方は、「空の境界」と「月姫」を復習してみなさい。
あと、ゲロ犬たるものは、hell houndのこと。口から炎を吐き出す姿がゲロっぽかったからのようだ。
直訳——地狱之犬(hell hound),也有翻译为恶鬼。
PS:ゲロ犬と呼ばれるとは嬉しいけど、「女王

四大退魔家族って......そういわれでも...わたしも..あんまりよくわからない...
アニメですか......ほんの一部だけです...わたしを見たのは....
日本語の勉強も三日中で二日サボにするのです..
知識が全然足りないね..

回复 23F 西九条灯花 的帖子

原帖由 西九条灯花 于 2009-5-19 21:43:00 发表
ちなみにそれ、巫条だから。(今携帯でログインしてるので、この携帯すごいんですわ、日本語までうてるの。

ゲロ犬というのは、リトルバスターズ中のネタだよ、真人君が罵倒されたあのとーても愉快なシチュエーションです。(ニッコリ

残念ながら、西九条さん。発音は同じだけど、(まあ、完全に関係ないとは言い切れませんが)確かに書き方は巫浄なんだよ~なお、翡翠と琥珀は巫浄家の末裔。(認められないけど)。
  リトルバスターズはやったことないので、そのネタはあまりしらないんだ。」(やりたいだけどT_T)一応、勉強になりました~ありがたにゃッ
………、じゃあ。

原帖由 Lovee 于 2009-5-19 22:23:00 发表
今日荷物受け取ったとき、相手に「ふみさんですか?」って
あのう、俺の名前って、すぐ『中国人だろう』って分かるんじゃん 

そりゃ、たぶん、Loveeさんの日本語は、中国人には思え難いくらい上手いのせいかもしれん
ところで、ふみさんってけっこう女の子っぽいな名前だね。
もしかして、Loveeさんは女の子と勘違えされやすいほどの色男なんッすか(失礼)
最后编辑諌山澪 最后编辑于 2009-05-20 10:51:00
………、じゃあ。

「両義」しか知らない。。。
貧乏ね。。。
ごきげんよう

気にすることはないぞ。
僕たちにはガンダムがあれば、十分なんだ。

PS:ちょっと、偉い人に怒られちゃたみたい(T_T)、しばらく潜るとするか。
なんだか、最近は謝りばかりの感じッす。本当は唯、皆さんともっと話したかっただけものを。
最后编辑諌山澪 最后编辑于 2009-05-20 11:45:30
………、じゃあ。

ガンダムucは古いものだ
僕は蜀黍???
そうかも。。。
ごきげんよう