KeyFC欢迎致辞,点击播放
资源、介绍、历史、Q群等新人必读
KeyFC 社区总索引
如果你找到这个笔记本,请把它邮寄给我们的回忆
KeyFC 漂流瓶传递活动 Since 2011

c81麻子又来了![終わりの惑星のLove Song]

[ 4000 查看 / 3 回复 ]

以下转载澄空:
[情报]終わりの惑星のLove Song
官网上出了这个

麻枝 准とやなぎなぎによる『終わりの惑星のLove Song』プロジェクトが公開されました。
詳しくはこちらをご覧下さい。

http://flaming-june.com/001/lovesong2/

接下来向日文老手求助了:
11/17に公开されたページがついに更新されました。(その时の记事はこちら。とりあえず予想があっていてよかったです)
公开された情报をまとめると

・ボーカルはやなぎなぎさん(@yanaginagi)
・コミケにて限定シングル発売が决定
・曲数は今回もおそらく13曲
・13曲合わせることで一つの大きな物语になる
・TOPの絵からして今回のイラストはごとPさん(@gotop12)
ということですね。
冬コミで発売されるのはシングルということで、先行発売的な物でしょうか? コミケでちゃんとしたアルバムの発売日などがアナウンスされると胜手に予想しています。

ボーカルのやなぎなぎさんといえば、最近はRewriteのED曲を担当していました(折戸さん作曲)。他有名なところと言えば、化物语のEDが有名なところだと思います。
ちなみに今度アニメをやる『あの夏で待ってる』のEDのボーカルもなぎさんですが、OPは折戸伸治さん作曲となっています。
ちょっとAngel Beats!开発日志から引用してみます。なぎさんというよりsupercellについて话している场面ですが。
开発日记其の五拾九

枝:自分のプレイリストで一番最初に入ってるのは「君の知らない物语」。supercellってわかります? 初音ミクのボーカロイドでオリジナルを作っ
てて、ニコニコ动画ですごい人気があって、それでソニーから声がかかってメジャーデビューしたっていう。で、「君の知らない物语」は、「化物语」っていう
今やってるアニメのエンディングなんですけど、この「君の知らない物语」は、脱ボーカロイドをしたsupercellで、度肝を抜かれました、おれは。
みさき:ほー。
麻枝:これはある意味、ショックを受けました。
みさき:(笑
麻枝:ようは今まさにおれがやりたい!っていう音楽をやられてて、こんなん軽々とやられたら困る(笑 歌词もすげーよくて、ドラマティックで。カップリングもまたすげーいいのが、これまた憎い(笑
みさき:あ、supercellってあれか、初音ミクの一番最初に出た、一番売れたアルバムみたいな。あ、あれがsupercellなんですね。あれはもう初音ミクだと思ってたから(笑 そうなんですね。
麻枝:それで、初めて生のボーカリスト起用したら、ものすごいことになって。初めからやってろよ!って(笑

イラスト担当と思われるごとPさんは、光见守る坂道で、Angel Beats!-track ZERO-などで関わりが深い方ですね。私はごとPさんの描く絵はかなり好きですよ。
今回のTOP絵を见ても期待が膨らみます。

1

评分次数

分享 转发

第一个来沙发~~啊~很久没来了啊,麻枝的又增一番期待~~
    最后编辑天空中的记忆 最后编辑于 2011-11-26 18:13:33
    恋は一瞬、妹は一生。

ボーカルはやなぎなぎさん
    ↑除了麻枝外最值得我尖叫的就是這個了(?

嗯,超期待啊=w=
    =============================
    就是說主唱是nagi啊/w\
    之前在supercell的
    最后编辑emiya 最后编辑于 2011-11-27 21:50:11
    1

评分次数

求翻译帝翻译,看不懂啊!!!!!!!!!!!!