KeyFC欢迎致辞,点击播放
资源、介绍、历史、Q群等新人必读
KeyFC 社区总索引
如果你找到这个笔记本,请把它邮寄给我们的回忆
KeyFC 漂流瓶传递活动 Since 2011

[生活祭] ぼくは「きよみずたくみ」と申します

[ 9727 查看 / 20 回复 ]

回复:[生活祭] ぼくは「きよみずたくみ」と申します

饿。。这个是我看的第2篇(果然最长的是要留到最后看的,指!)

很。。很不错,用词可以不用那么谦逊嘛。。既然是日记,当然要有自己的风格。。
恩。。缺点就定为[没有自己的风格]。。这样吧
最后编辑とある便当屋さん 最后编辑于 2008-12-31 21:02:37
本主题由 管理员 悠久ノ風 于 2009/1/4 21:42:54 执行 设置高亮 操作
分享 转发
東方求聞史記幻想郷縁起!
鐘楼は何処にあるか。日々は穏やかに…あの瞬間がやってくるまで。

幸せの世界も手に入れられるかもしれません。
弁当:うおおおおお!世界を手に入れるって?凄くねっ?
新年より クリスマスのほうが 好きな
弁当:自分の真意を強く表現するために、ここは「新年よりクリスマスのほうが好きだなぁ~」を使うべきじゃないかな?
僕も 流している 
弁当:流されたんっすか、深い意味を包まれてるのかな?
歌ったり踊ったりしている役者たちと笑っている観衆たちを見て気持ちよさそうですね。
弁当:君が上機嫌になったのか?それとも役者たちと笑っている観衆たちが気持ちよさそうに見えるのか?
周りの方々は こんなに 喜んでいらっしゃいます。
弁当:周りの方々は こんなに 喜んでいらっしゃいました。  こうだろ?
幸せの世界
弁当:幸せな世界
いつでも
弁当:「いつまでも」のほうがよくねっ?

感觉今年我做的最多的事就是吐槽。。OTL
鐘楼は何処にあるか。日々は穏やかに…あの瞬間がやってくるまで。

「難しいわね」
これはつまりキミが女の子だということなのかね?
なるほど、そうでしたか、女の子に「僕」、あゆっぽいって可愛いかもっ。
それに、いつも言ってただろっ、キミってすっげぇ敬語使いだな。
そんなに硬くなるなよ~普通に話せばいいだけなんだってことよ。

「読むたびに 自分の限っている能力がわかった」
これは「読むたびに、自分の能力は限りのあるものだとわかる。」って書くべきじゃなかったかな?

書き上がれるかな。
コマリちゃんと同じミスをしていたんだな、正解とは:「書き上がられる。」

なんていう硬い言葉扱いなのだぁあああああー
我慢できなくて突っ込んだじゃねーかよっ!
1

评分次数

辞書だとォー!
    そんないいもん持ってんのか、いやーぞっとしたぜ。
    辞書にないなら作ればっ?とか言いたいんだけどなァー
    硬いものは嫌いだから、風子みたいに賢くなるのが一番。うむ、キミもそうしよう。

それにさー 
    「書き上がる」って、存在しているのになんで辞書にないんだよ?!
    名前を書く時とか、作文を書く時とか、よく使えられてるじゃんかよ?!
    最后编辑とある便当屋さん 最后编辑于 2009-01-18 21:55:47
    1

评分次数