KeyFC欢迎致辞,点击播放
资源、介绍、历史、Q群等新人必读
KeyFC 社区总索引
如果你找到这个笔记本,请把它邮寄给我们的回忆
KeyFC 漂流瓶传递活动 Since 2011

[生活祭] ぼくは「きよみずたくみ」と申します

[ 9726 查看 / 20 回复 ]

回复:[生活祭] ぼくは「きよみずたくみ」と申します

「とある弁当さん」さん の ご指導 ありがとうございます。

ちょっと 気になる 点も ありますけど。

「幸せの世界」は 正解と 思います。たとえば http://www.google.cn/search?hl=zh-CN&q=%E5%B9%B8%E3%81%9B%E3%81%AE%E4%B8%96%E7%95%8C&meta=&aq=f&oq=

小さな幸せの世界
いつか、きっと、虚栄の森から 出られる。

……………………
生活祭之马甲大战么……
克里喵子是一只小黑喵,脖子上有一条水蓝色的蝴蝶结~

今日、「水色」の全CGってやつ、やっと 完成した。
なんというか、「水色」は とても 有名なゲームとはいえ、
その内容の全部が 優れるとは 言えない。
「水色」について僕の評価は:

日和編:最高だ!
雪希編 と 清香編: 一応よい シナリオ。
進藤編 と 麻美編: 月並み

僕は ずっと わからない。
なんで ギャルゲームに キャラクターの数は4人以上じゃなきゃだめですか。
キャラクターの人数を減って時間を惜しんでもっと いいシナリオを創作すればいいのに。

皆さんはどう思うかな。
キャラクターの数が多い割りに シナリオが月並みのほうが楽しい?
それでも反対?
1

评分次数

水色...
    这个任务在咱的BT中已经待了2个月了...
    可惜没种,至今只下了...14.5%.......
    不过动画的HX版与全年龄版倒是下下来了...
    其实咱会追这部作品主要是被雪希萌住了.....Orz..........
    吾輩は猫である...
    当你凝视深渊的时候,深渊也在凝视着你...
    http://loli.in

昨日からは NScripter の 勉強ですね。

今は 大部の 操作が できますが、自分で ゲームを創作することとなれば

やはり それは 難しいわね。

僕も ずっと 前から シナリオを 書きたかった。でも 片岡様と Keyの

作品を 読むたびに 自分の限っている能力がわかった。

僕、片岡様のように 素敵なシナリオを 書き上がれるかな?

要は わが国では ギャルゲームなんかを 専門にするのは 不可能です。

僕も お金持ちじゃないから、ゲーム創作に 取り込むことはできない。

いつか 僕は 大金を 手に入れたら、この身を ギャルゲームの創作に 捧げよう。

残念ながら、いまの 状況、実は 迫ってくる試験に 追い込まれている。

大金なんて、夢のまた夢わね。
    1

评分次数

「難しいわね」
      これはつまりキミが女の子だということなのかね?
      なるほど、そうでしたか、女の子に「僕」、あゆっぽいって可愛いかもっ。
      それに、いつも言ってただろっ、キミってすっげぇ敬語使いだな。
      そんなに硬くなるなよ~普通に話せばいいだけなんだってことよ。

「読むたびに 自分の限っている能力がわかった」
      これは「読むたびに、自分の能力は限りのあるものだとわかる。」って書くべきじゃなかったかな?

書き上がれるかな。
      コマリちゃんと同じミスをしていたんだな、正解とは:「書き上がられる。」

なんていう硬い言葉扱いなのだぁあああああー
      我慢できなくて突っ込んだじゃねーかよっ!
      1

评分次数

東方求聞史記幻想郷縁起!
        鐘楼は何処にあるか。日々は穏やかに…あの瞬間がやってくるまで。

回复: [生活祭] ぼくは「きよみずたくみ」と申します

原帖由 とある便当屋さん 于 2009-1-18 2:41:00 发表
        「難しいわね」
        これはつまりキミが女の子だということなのかね?
        なるほど、そうでしたか、女の子に「僕」、あゆっぽいって可愛いかもっ。
        それに、いつも言ってただろっ、キミってすっげぇ敬語使いだな。
        そんなに硬くなるなよ~普通に話せばいいだけなんだってことよ。

「読むたびに 自分の限っている能力がわかった」
        これは「読むたびに、自分の能力は限りのあるものだとわかる。」って書くべきじゃな

やはり「読むたびに、自分の能力は限りのあるものだとわかる。」は正解だ。
        どうもありがとう。

「かきあがる」のほうは。。。
        僕が辞書に調べたところ、正解は「素敵なシナリオを 書き上げられる」。
        辞書に 「かきあがる」 と言う言葉 はない。。。

辞書だとォー!
        そんないいもん持ってんのか、いやーぞっとしたぜ。
        辞書にないなら作ればっ?とか言いたいんだけどなァー
        硬いものは嫌いだから、風子みたいに賢くなるのが一番。うむ、キミもそうしよう。

それにさー 
        「書き上がる」って、存在しているのになんで辞書にないんだよ?!
        名前を書く時とか、作文を書く時とか、よく使えられてるじゃんかよ?!
        最后编辑とある便当屋さん 最后编辑于 2009-01-18 21:55:47
        1

评分次数

東方求聞史記幻想郷縁起!
          鐘楼は何処にあるか。日々は穏やかに…あの瞬間がやってくるまで。

= =原因是……只有書き上げる
          =v=b書く本来就是及物动词,没理由把它非及物化
          1

评分次数

热讨中。。
            摁嗯。。进来学习了。。。