KeyFC欢迎致辞,点击播放
资源、介绍、历史、Q群等新人必读
KeyFC 社区总索引
如果你找到这个笔记本,请把它邮寄给我们的回忆
KeyFC 漂流瓶传递活动 Since 2011
 

[生活祭] ぼくは「きよみずたくみ」と申します

[ 9729 查看 / 20 回复 ]

回复: [生活祭] ぼくは「きよみずたくみ」と申します

明日は 中国の 本当の 新年です。
この祝日について 僕は 言いたいことが あります。

あけまして お気の毒に!

  これから 暫く 僕は うるさい ばばたちとじじたちと付き合わせられる。
その おそろしい年寄りたちって、いわゆる説教派でもあり、お宅の大敵でもある。

  僕の好みから 勉強と仕事 までに 評判して 
それから いつか結婚するつもりですかって 聞かれる。
  
  僕のことを馬鹿にしてから 今度は 社会と世界と経済の状況について 
いろいろ 意見を発表する。もちろん どんでもない 意見だ。
  最後は必ず 僕に 「わしらの会話に たくみのような 若者は きっと
いろいろ勉強に なったね。まだ今度 教えてやるじゃ。」と 言う。
  
  そのくそばば!ひとをバカにするのもほどほどにしろ!
  でも、一応 親戚だから 我慢するしかないわね。
  本当に お気の毒の年明けだよね。
1

评分次数

    いつか、きっと、虚栄の森から 出られる。
    TOP