KeyFC欢迎致辞,点击播放
资源、介绍、历史、Q群等新人必读
KeyFC 社区总索引
如果你找到这个笔记本,请把它邮寄给我们的回忆
KeyFC 漂流瓶传递活动 Since 2011

キーと日本語と私(もちろんKFCも)(日本語の初心者だから、よろしくね)

[ 19329 查看 / 71 回复 ]

回复:キーと日本語と私(もちろんKFCも)(日本語の初心者だから、よろしくね)

原来liangk 是如此高频地使用白字呢(原谅我刚发现)
高考的时候燃魂的话,恩恩,很不错呢

じゃわたしは何をしてる?
食べては眠り、食べては眠りばかりかもしれない。
ごきげんよう

回复:キーと日本語と私(もちろんKFCも)(日本語の初心者だから、よろしくね)

これは初心者のレベルなのか 脱力中
………、じゃあ。
私と一緒に地獄の底までついてきてくれる?

回复: キーと日本語と私(もちろんKFCも)(日本語の初心者だから、よろしくね)

原帖由 Hildolfr 于 2009-5-6 14:04:00 发表
原来liangk 是如此高频地使用白字呢(原谅我刚发现)
高考的时候燃魂的话,恩恩,很不错呢

じゃわたしは何をしてる?
食べては眠り、食べては眠りばかりかもしれない。

活着不就是如此的吗?  关键是过程 和经历。。。

そういわれても..
実は、わたしも同じだ

食べては眠り、食べては眠りばかりのはよくないはずだ
試験はまだ昨日のことだった。今日から暇だよ!万歳!
ごきげんよう

凄すきるのて、俺は乗らないことにする

回复: キーと日本語と私(もちろんKFCも)(日本語の初心者だから、よろしくね)

放假好啊  我最喜欢假日了~~

暇だったら、寝ろよ~
たまに..24時間の睡眠もいいだろう~
こんな眠りばかりのはよくないですけど...そうか、どうのように過ごしはあなたの次第だ~
どこかにぶらぶらするのは悪くないでしょう~(彼女と一緒なら.....ふふふふ~)

こんな時間だ  寝よう....

PS.見てたら、ツッコミを...どうぞ

回复:キーと日本語と私(もちろんKFCも)(日本語の初心者だから、よろしく

いろいろ勉強になってくださって、ありがとうございます~
---
もういろいろと書いたね。日本語が苦手だから、ここにはいいね。
---------
もういろいろと書きましたね。日本語が下手な私にとって、ここはとてもいい所です

-------

僕は彼の原句を初めて見ると、「ここまで書いてたから、それ以上書くことをやめようよ」って思っちゃいました。
---
表現が美しい文章読めるようになってから
---------
「新明解国語辞典」には「をも」を用いる頻度が多いですけど、一般に僕が見た文章には「をも」を「も」に省略することが多いのですね。ここの赤字の「も」は絶対に必要なんですか?
--------
時間もできたので、ゆっくりと何週間かけて遊ぶことができました
--------
このような「できる」の用法、ぼくにとってははじめてです……
最后编辑YX_WH 最后编辑于 2009-05-13 19:34:19

1.あれ、そうだったんだ?それなら「これぐらい書けたらいいですよね」だが…いやはや実はこっちも解読に苦労してて修正後のものは作者の言いたい事を勝手に推測してたに過ぎないから…てへ☆

2.ミスった。「下手」じゃなくて「下手な」。面目ない。

3.基本的に「文章【を】読む」、その上「ゲームのテキストのほか、文章【も】読むようになった」という関係から、「文章【をも】読む」となる。

4.(暇な)時間が出来た、という意味(笑)

要望があったのでとりあえず突っ込もう。
暇だったら、眠れば?(寝ろよって…態度がでか過ぎるわい!まあこっちもあんまりかわってないが…)
たまに..24時間の睡眠もいいだろう~
こう眠ってばかりはよくないですけど...まあ、どうのように過ごすかはあなた次第だ~
どこかぶらぶらしてくる悪くないでしょう~(彼女と一緒とか/ならなおさら.....ふふふふ~)
こんな時間だ  寝よう....
最后编辑一家一台ことみ弐号 最后编辑于 2009-05-08 14:22:13
…???

原帖由 YX_WH 于 2009-5-8 13:28:00 发表
僕は彼の原句を初めて見ると、「ここまで書いてたから、それ以上書くことをやめようよ」って思っちゃいました。 

原帖由 一家一台ことみ弐号 于 2009-5-8 14:19:00 发表
1.あれ、そうだったんだ?それなら「これぐらい書けたらいいですよね」だが…

あたりあたり!実もわたしがこうを言いたかったよ。直感最高!
読み難かったり、間違え易かったりはやっぱり中国語(日本語も)が下手だから。

今日から学校にいく必要がなくて本当の休みを出迎えた!
食べては眠り、食べては眠りばかりのほかにならないかも。

突っ込み専門家たち、どうもありがとうございました。
今日もいい勉強になる。これでつつければ……
ごきげんよう

请讲国语