KeyFC欢迎致辞,点击播放
资源、介绍、历史、Q群等新人必读
KeyFC 社区总索引
如果你找到这个笔记本,请把它邮寄给我们的回忆
KeyFC 漂流瓶传递活动 Since 2011

キーと日本語と私(もちろんKFCも)(日本語の初心者だから、よろしくね)

[ 19324 查看 / 71 回复 ]

回复:キーと日本語と私(もちろんKFCも)(日本語の初心者だから、よろしくね)

ごめん、最近五月病はひどくてさぁ~
ついだるい気分になちゃった、前言撤回、勉強はとーーーーーーても重要なのだ。
………、じゃあ。
私と一緒に地獄の底までついてきてくれる?

回复:キーと日本語と私(もちろんKFCも)(日本語の初心者だから、よろしくね)

ごめん、最近五月病はひどくてさぁ~
ついだるい気分になちゃった、前言撤回、勉強はとーーーーーーても重要なのだ。
………、じゃあ。
私と一緒に地獄の底までついてきてくれる?

回复: キーと日本語と私(もちろんKFCも)(日本語の初心者だから、よろしくね)

忙是忙,不过上来看看的时间还是有的~~
。。。暂时

そうでしね..
わたしが書いたものは何の痕を付いたのです
欠点のある点を指し示すのはありがと~

フェアウエルセレモニー..この語彙....ですね...
実は..その意味はあまり分からない

いい突込みだね、どうもありがとうございました。
でも、送別会というはちょっと堅苦しいだね。
(やっぱりフェアウエルセレモニーのほうがわかりにくいものだね。。。ごめん)

時間があったら、素晴らしい!

五月病?大丈夫?

勉強最高!
最后编辑Hildolfr 最后编辑于 2009-05-13 20:25:31
ごきげんよう

五月病とは、インフルエンザの一種で、主に毎年五月のゴールデンウィークの後に発作する事が多いの。一見普通の風邪と変わらないけど、だるい状態が非常に長引くから、油断したら駄目なの。お菓子食べて、家でごろごろするのが一番効果のいい治療法なの。五月病にかかった患者さんたちはわがままを言う事も多いけど、甘やかしてあげるのも治療の一環なの。死に至る病気ではないけど、治療に何年もかかる事があるの。そのときの患者さんは五月病患者ではなく、「ヘタレ」と呼ばれるの。「ヘタレ」は治らない病気なの。かわいそうなの。

ちなみに、全部嘘なの。
…???

これは。。。すごい嘘ね
実は五月病という病気はH1N1A型のインフルエンザ(豚インフル)の一種だ
それはあたりまえな嘘だよ
ごきげんよう

回复: キーと日本語と私(もちろんKFCも)(日本語の初心者だから、よろしくね)

吃了个饭 回帖。。
下面竟然多出了这么多帖。。。

五月病....聞てのは初めてです....
そんな意味があるか...
いい勉強になった~

わたしもその速さに驚いた!
五月病を聞いたのはLuckyStarのおかげだ。

日本語コーナーは今——全開!
ごきげんよう

恨久没這様熱騒亞...

何だが...五月雨が降りました.....
たぶん....そんな感覚を....
時間が早いですけど....寝前の準備をしよう....
みなん...ごゆっくりして...
いい夢を...

にぎやかな日本語コーナーが好きだ
五月雨?
そういえば、君はどこ?ヨーロッパ?まだ知らないね。

おやすみ
ごきげんよう